ホワイトニングの種類

Pocket

ホワイトニングには3種類の方法があります。それぞれに効果や持続期間、通院回数や費用が異なるため、自分のライフスタイルや期待する効果に合わせて使い分けることが賢いと言えます。

種類まず、一つ目はホームホワイトニングです。これは自分の歯に合わせたマウスピースを歯医者さんに作ってもらって、専用の薬剤を用いて自宅でホワイトニングをするやり方です。効果は一週間で1トーンから4トーンほど上がると言われています。持続期間は短くて6ヶ月、長くて1年ほど。通院回数は2回が一般的です。相場は2万円から5万円程度を見積もってください。二つ目はオフィスホワイトニングです。こちらは歯医者さんで歯を白くする方法で、効果は1回で1トーンから10トーンほどアップするとされています。持続期間は短くて3ヶ月長くて6ヶ月。通院回数は1回から4回程度が一般的です。相場は2万円から10万円程度になります。効果や相場に違いが出るのは使用する機器や薬剤により差が付くためです。三つ目はデュアルホワイトニングです。これはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを合わせて行います。効果や持続期間は二つよりも効き目が現れやすいとされ、通院回数は3回から5回が一般的です。相場は7万円から10万円を目安にすると良いでしょう。

ホワイトニングの方法で効き目などが変わってくるので、メリットを把握して施術を行なうようにしてください。

【参考サイト】ホワイトニング施術-大阪 SBC